【共催ウェビナー】
顧客の本音から始めるECビジネスの推進方法

顧客の本音から始めるECビジネスの推進方法
顧客について理解を深めたいとき、アンケートやユーザーインタビューなど、様々な顧客調査の手法があります。
これらの手法は重要ではありますが、本音と建前の見分け方も難しく、調査結果を見ながら「本当に顧客の本音を掴めているのだろうか?」と、疑問に思ったことはないでしょうか。

ファクトを観察して推論を立てて、仮説を構築し検証していくサイクルを立てるための思考法を実例を交えながら解説していきます。

顧客理解とビジネスを紐づけるウェビナーとなりますので、是非お申し込みくださいませ。
会場:オンライン配信
開催日時:2022年6月15日 13時00分〜14時00分
登壇者:
株式会社プレイド カスタマーエクスペリエンスデザイナー 内山正信さん
株式会社JX通信社 マーケティングセールス局 マーケティングマネージャー 松本健太郎

申し込みは終了しました

こんな方におすすめ

toC事業者の方
マーケティング・企画・開発職の方
顧客理解・分析に課題感を持っている方

募集中のセミナー情報

セミナー概要

日時

2022年6月15日(水)13時00分〜14時00分

会場

Zoomでのオンライン配信

参加費 無料
お問い合わせ 何かご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
marketing@jxpress.net

登壇者

株式会社JX通信社
マーケティングセールス局 マーケティングマネージャー

松本健太郎
1984年生まれ。龍谷大学法学部卒業後、データサイエンスの重要性を痛感し、多摩大学大学院で"学び直し"。
その後、株式会社デコムなどでデジタルマーケティング、消費者インサイト等の業務に携わり、現在は「テクノロジーで『今起きていること』を明らかにする報道機関」を目指す報道ベンチャーJX通信社にてマーケティング全般を担当している。
政治、経済、文化など、さまざまなデータをデジタル化し、分析・予測することを得意とし、テレビ、ラジオ、新聞、雑誌にも登場している。

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