第6回 消費者データ分析勉強会

第6回 消費者データ分析勉強会
私たちビジネスマンに欠かせないデータ分析。
対消費者を意識した分析手法・スキルについて、定性分析のスペシャリスト(JX通信社松本)と定量分析のスペシャリスト(秤小川)が、お昼時に熱く語り合う勉強会です。

第6回のテーマはMMM(マーケティング・ミックス・モデリング)ツール Robyn(META社が開発したオープンソース)の徹底解説です。
Robynによって、当該ブランドや商品のマーケティング投資の最適化による売り上げやコンバージョンの最大化、それらKPIの過去実績を維持した状態で費用を最小化する試算が可能です。
今回は、note上で公開されている内容を、より濃く・詳しく解説した1時間をお届けします。
会場:オンライン配信
開催日時:2022年8月3日 12時00分〜12時50分
登壇者:
株式会社秤 小川貴史さん
株式会社JX通信社 マーケティングセールス局 マーケティングマネージャー 松本健太郎

申し込みは終了しました

こんな方におすすめ

toC事業者の方
定量分析の知見を得たい方
データ分析によって消費者への理解を深めたい方

募集中のセミナー情報

セミナー概要

日時

2022年8月3日(水)12時00分〜12時50分

会場

Zoomでのオンライン配信

参加費 無料
お問い合わせ 何かご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
marketing@jxpress.net

登壇者

株式会社JX通信社
マーケティングセールス局 マーケティングマネージャー

松本健太郎
1984年生まれ。龍谷大学法学部卒業後、データサイエンスの重要性を痛感し、多摩大学大学院で"学び直し"。
その後、株式会社デコムなどでデジタルマーケティング、消費者インサイト等の業務に携わり、現在は「テクノロジーで『今起きていること』を明らかにする報道機関」を目指す報道ベンチャーJX通信社にてマーケティング全般を担当している。
政治、経済、文化など、さまざまなデータをデジタル化し、分析・予測することを得意とし、テレビ、ラジオ、新聞、雑誌にも登場している。

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