消費者データ分析勉強会(第3回)

消費者データ分析勉強会、定量分析、顧客理解
私たちビジネスマンに欠かせないデータ分析。

対消費者を意識した分析手法・スキルについて、定性分析のスペシャリスト(JX通信社松本)と定量分析のスペシャリスト(秤小川)が、お昼時に熱く語り合う勉強会です。

第3回のテーマは「因果推論と、確かな効果を測る"傾向スコア分析"」です。
有名なファストフード含む飲食チェーンを例に、2万人の調査からTVCM、アプリ、ネット広告などの効果を推定します。

第1回の顧客理解MMMに比べると認知されていませんが、何年も研究を重ねた確かな分析方法をご紹介します。
会場:オンライン配信
開催日時:2022年5月12日 12時00分〜12時50分
登壇者:
株式会社秤 小川貴史さん
株式会社JX通信社 マーケティングセールス局 マーケティングマネージャー 松本健太郎

申し込みは終了いたしました

こんな方におすすめ

toC事業者の方
マーケティング・企画・開発職の方
データ分析によって消費者への理解を深めたい方

募集中のセミナー情報

セミナー概要

日時

2022年5月12日(木)12時00分〜12時50分

会場

Zoomでのオンライン配信

参加費 無料
お問い合わせ 何かご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
marketing@jxpress.net

登壇者

株式会社JX通信社
マーケティングセールス局 マーケティングマネージャー

松本健太郎
1984年生まれ。龍谷大学法学部卒業後、データサイエンスの重要性を痛感し、多摩大学大学院で"学び直し"。
その後、株式会社デコムなどでデジタルマーケティング、消費者インサイト等の業務に携わり、現在は「テクノロジーで『今起きていること』を明らかにする報道機関」を目指す報道ベンチャーJX通信社にてマーケティング全般を担当している。
政治、経済、文化など、さまざまなデータをデジタル化し、分析・予測することを得意とし、テレビ、ラジオ、新聞、雑誌にも登場している。

KAIZODEで、顧客の声から事業成長のヒントを見つける

サービスに関してご質問がありましたら、お気軽にご相談ください
詳細な情報は、資料にてご確認いただけます